osaki_h_c@yahoo.co.jp のすべての投稿

【blog】大崎ハロウィン・コスプレフェスティバル2016~募集チラシ・ポスター設置先

10月16日(日)開催
「大崎ハロウィン・コスプレフェスティバル2016」

チラシ・ポスター設置先一覧(9/11現在)が更新されました!
たくさんのご協力、誠にありがとうございます!

ぜひ最寄りの場所を訪ねて手に取っていただけたら幸いです☆
■詳しくはこちらへ↓
http://ameblo.jp/halloween-furukawa/entry-12195748943.html

【9/2付「大崎タイムス」に掲載いただきました!】

14184573_1142152622539777_5067252423098217150_n

みなさん、こんにちは。
大崎ハロ・コス事務局です!

先週ですが9/2の「大崎タイムス」1面に
大崎ハロウィン・コスプレフェスティバルの
募集開始について掲載していただきました!!

大崎タイムスさん、ありがとうございます!!!m(__)m

また「なわとび大会」の情報が掲載されていますが、すでに何度か投稿させていただいている通り、本年は実施を中止とすることに決まりました。

※また、なわとび大会についてですが大崎市誕生10周年のため大名行列などの時間が長くなってしまうため残念ながら本年の開催は中止とすることが確定致しました。

ぜひハロウィン・コスプレの部でご参加いただきますようお待ちしております!!

【blog】大崎ハロウィン・コスプレフェスティバル2016~募集チラシ・ポスター設置先

 

10月16日(日)開催
「大崎ハロウィン・コスプレフェスティバル2016」

チラシ・ポスター設置先一覧(9/1現在)が更新されました!
たくさんのご協力、誠にありがとうございます!

ぜひ最寄りの場所を訪ねて手に取っていただけたら幸いです☆
■詳しくはこちらへ↓
http://ameblo.jp/halloween-furukawa/entry-12195748943.html

【なわとび大会】2016年なわとび大会は中止が決定いたしました

募集チラシにも記載をさせていただいておりました
「大崎なわとび大会」ですが、
誠に勝手ながら
本年は開催を中止させていただくことが決定いたしました。

本年大崎市誕生10周年につき、大名行列が例年よりも参加団体が多く
また交通規制時間帯などとの調整の下、残念ながら開催を見送りました。

ご参加を楽しみにしていただいていた皆さん、
大変申し訳ございません。
ぜひ仮装・コスプレの部へご参加をいただければ幸いです。

2016年9月2日 大崎ハロウィン・コスプレフェスティバル事務局

 

【参加者受付はこちら】大崎ハロウィン・コスプレフェスティバル2016 参加受付スタート!

みなさん、こんにちは。
大崎ハロ・コス事務局です!!!

8月も最終週~
夏休みも終わり、2学期がスタートしましたね。
夏モードから秋モードに突入です!

そして本年の大崎ハロウィン・コスプレフェスティバルの
参加者受付が始まりました!
A4omoteA4ura

■本年は
①ネット申込 http://osaki-cosplay.com/join/
②TEL申込 0229-87-3533(エブリーおおさき 月~土 13時~17時・日曜休み)

の、2つで受付いたします。FAX受付はなくなりました。ご了承願います。

参加コースは以下の5つから

A)小学生以下コース
B)中高生限定コース
C)大人一般コース
E)企業PRコース
F)団体コース(15名以上)

申込はグループ単位で受付いたします。
小学生以下コースの場合、5名につき1名保護同伴者が必要です。
保護同伴者の方は、仮装・コスプレ(ワンポイントも可)の場合は無料招待です。

そして、本年はーーー!
「仮装コスプレ交流会」を事前参加の方は無料招待で開催いたします!!
「コスチュームコンテスト」もありますよ~。

どの仮装・コスプレで参加しますか?当日までのワクワク・ドキドキでいっぱいの
「大崎ハロウィン・コスプレフェスティバル」ご参加お待ちしておりま~す★

なわとび大会もご参加ありがとうござました!!!

今年で4回目を迎えた「おおさきなわとび大会」
天気が心配でしたが、競技の間は雨も降らずに無事終えることができました~。

今回は当日受付にも大勢の方にお越しいただいたのですが、
先着20名ということで、残念ながらお断りしちゃった方もいてごめんなさい(T_T)

競技には100人を超える皆さんが参加!!

幼稚園の年少さんから小・中学生。
お父さんお母さん、職場の仲間等、ハロウィンに参加された方にも
ぴょんぴょん!跳んでいただきました\(^o^)/
多くの声援に、皆さんの笑顔があふれて、とても楽しい~気分になりました♪
ありがとうございました。
12115947_945949465493428_960549442671232662_n

さてさて、気になる成績ですが・・・

個人は1重・2重とびそれぞれ年齢別に4グループに
分けて、入賞を決めています。

今回はトータルで見て1重とびの最高記録は
小学4年生の男の子♪2分間で317回でしたヽ(^o^)丿
小学校2年生の女の子も303回という好記録も!

2重とびも2分間
こちらは小学校3年生の女の子の132回が最高記録です。

そして・・・大盛り上がりの「団体8の字とび」

12112298_945949615493413_4168383461525885481_n12088060_945949625493412_9164185831037188186_n

12112340_945949575493417_5893691255258888468_n12106912_945949588826749_9019316876885276370_n

毎年出場してくれている昨年優勝の
「ヤギと9人の美女」チームから返還されたトロフィーを
目指して、6チームが3分間の8の字とびにチャレンジです。

結果は最高回数237回で
初出場の「古中ハンドボール部A」チームが優勝でした。

12112362_945949725493402_6106752742592823178_n11226002_945949635493411_8883154272511544371_n

出場していただいたみなさん。
声援を送ってくれたみなさん。
そして、協賛していただいたみなさん。

本当にありがとうございました!

12122852_945949458826762_7199934809174494735_n

来年もまちなかで楽しい思い出作りましょう。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

大崎ハロウィン・コスプレフェスティバル2015「コスチュームコンテスト」結果発表!

あらためまして、本年の「大崎ハロウィン★コスプレ フェスティバル2015」(10月11日(日)開催)にご参加いただきました皆さん、応援をいただきました皆さん、大変ありがとうございました!!

先日実行委員メンバーが集まり、今年の「コスチュームコンテスト」の審査をいたしました。
テーマ、一番力を入れたところ、準備期間、苦労した点、これだけは伝えたい!
エントリーシートと撮影画像をもとに、登場方式で厳正なる審査をいたしました!!!

S__5799977-1

そして、本年度の結果がまとまりました!!ここに発表させていただきます!!
また賞品は今週末に代表者様宛に発送させていただきます。

★グランプリ・・・・15番/お嫁サンバ♡
15
【テーマ】トランプウーマン
【一番力を入れたところ】手作り&メイク
【準備期間】1週間
【苦労した点】何回か作ってこの型になった
【これだけは伝えたい】「メイク見て!この楽しさカイカンを皆に伝えたい。来年はもっとたくさんの人に参加してほしい」

(感想)素敵な手作りと、ユニークなメイクで、独特の雰囲気を出していた点が素晴らしい!!!

★準グランプリ・・・・・10番/Enjoy☆Halloween
10
【テーマ】魔女っ子ミクさん
【一番力を入れたところ】コルセット!苦しいけれど姿勢が良くなります!
【準備期間】3週間ぐらい
【苦労した点】コルセットを巻けるように若干ダイエットをしたところ
【これだけは伝えたい】もっとコスプレイヤー増えろー!

(感想)たくさんの方とも積極的に触れ合っていたのも、複数のスタッフが目撃。イベントを盛り上げていただきました!

★準グランプリ・・・・17番/ブラックナイト
17
【テーマ】ちょっと悪めのガールズをイメージ
【一番力を入れたところ】爪やメイク、コスチュームにも手作りを入れたところ
【準備期間】1か月前から
【苦労した点】本番当日の今日、想定外の涼しさだったこと
【これだけは伝えたい】細かいところにハロウィンが隠れています!

(感想)寒さにも負けず、キュート&セクシーに全身仮装で着てくれました!!とにかくかわいいー!と、みんな絶賛でした。

★リオーネ賞・・・・5番/グレキャラ
5
【テーマ】ぐれキャラという集団(?)がいる、かかしの見習いの田畑/みのりです!
【一番力を入れたところ】美白なところ!
【準備期間】1~2日
【苦労した点】視覚の確保
【これだけは伝えたい】美味しいものをたくさん食べて、”みのり”のある人生を送りましょう!

(感想)米どころ大崎市のイメージに合わせて、「かかし」のコスチュームはアイディアが光りました!みのりある人生もナイスコメント!

★リオーネ賞・・・・1番/ハロウィン★モンスターズ
1
【テーマ】魔法使いが魔法をかけて、チビッコ達がティンカーベル、海賊、カボチャのおばけに変身!
【一番力を入れたところ】子供たちの意見を取り入れてひとりひとり個性的に可愛く!
【準備期間】1か月ぐらい
【苦労した点】子供たちのイメージをコスチュームで実現させるところ
【これだけは伝えたい】男の子も女の子もチビッコもみんな仲良し6人組です!

(感想)なりたいものに変身させた魔法使いさんの腕前と、見ているだけでもワクワクウキウキ楽しくなる仮装っぷりが大好評でした!

★リオーネ賞・・・・16番/同情するならアメをくれ
16
【テーマ】球体関節人形/ケロロ軍曹
【一番力を入れたところ】球体関節ペイント/アイメイク
【準備期間】1か月以上/0日
【苦労した点】スカートをふくらませること/アイメイク
【これだけは伝えたい】お菓子を食べすぎると虫歯になるよ!歯みがけ!/カリエスフォーすることになるでありますよ

(感想)ナリキリ度100%!!道行く人が振り向かずにはいられない・・・・そんなコスプレ度に賞賛の声!!

★チームワーク賞・・・・33番/おおさき秋の陣
33
【テーマ】夢の共演(ディズニー、ナースゾンビ、ボンバーマン)
【一番力を入れたところ】フェイスペイント
【準備期間】1週間
【苦労した点】小道具のち密さは随一
【これだけは伝えたい】これからも大崎をみんなで盛り上げていきましょう!

(感想)どれをとってもインパクト最強ーー!!1週間とは思えない完成度!雨の中でも商店街を歩き回って会場のみんなに笑いを届けてくれていましたね!

★なごやかで賞・・・・38番/大崎法人会
38
【テーマ】明るいキャラクターでみんなを元気に!
【一番力を入れたところ】手作りのスポンジボブ
【準備期間】2日間で6時間
【苦労した点】割と簡単にできた
【これだけは伝えたい】みんな24日の夢まつりに来てね!

(感想スポンジボブの顔がすごい!たくさんの方が一緒に写真を撮ったりして、大いにイベントを盛りあげてくれました!!

どのコスチュームもユニークなテーマで、準備期間を見ても力の入れよが分かりますよね!ぜひ来年も今年を上回る楽しさで盛り上げてください(^^)
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!!